どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ講習会

今日は定例の「ういずPC」クラブの学習会の日。 デジカメ講習も今日で3回目。日差はないが屋外での撮影実習。 八重桜、タンポポ、咲き始めのつつじを題材に夫々のカメラで撮影する。 撮影後直ぐにパソコンに取り込み、夫々について感想を語り合う。 T会…

まだ桜が満開〜

昨日は久し振りに北堀公園へウォーキングを兼ねて出かける。 それ程、花の多い公園ではないのだが、ウォーキングには丁度良い距離ではある。 昼前後は風も強かったが3時過ぎにはその風も収まり、気温も上がり、これで本格的に春の到来と思いきや、今日は一…

円山公園で花見

昨日の土曜日はよく晴れた日なのだが風が強く、今日は雲は厚いが、穏やかな花見日和となる。 例年のごとく高島屋で花見用の折り詰めと缶ビールロングを買って円山公園へ向かう。 四条通は北側も南側も人で一杯。歩行も侭ならないので、鴨川を渡ってからは一…

城北公園(大阪市)の桜

パソコンクラブで使わせていただいてる「NPOウィズしろきたパーク」で花見があったので参加。 午後一時から会館の掃除。会員30名程の参加で手分けしての大掃除。 去年か一昨年にPCクラブで花見をしたような記憶があるが、桜の時期が済んでいた所為か…

木屋町通の桜

桜の時期になるとこの木屋町通りの高瀬川沿いの桜を楽しむ。 特に、朝の余り人が通らない時間帯がいい。 三条から四条、四条から五条。柳の木が桜の間にあり、その緑も鮮やかなのもこの時期。七条木屋町上った所にある桜は豪華であるが、余り知っている人は…

植物園のさくら

府立植物園へ来るのも久し振り。さくらの時期に来るのは初めてのような気がする。 ここのさくらを見た記憶がない。 平日の午後。夕方からまた雨が降る予報で曇り空。 それでも、春休み中とあって、子供の連れが多いのと老人ホームから花見に来ているのも何組…