どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨の姫路に到着。

曇りではあるが雨は降らない予報だったので倉敷への途中で西国三十三ヶ寺巡りをしようと途中下車して姫路に降りたのは良いが、すっかり本降りになってしまった。 折角ここまで来のだから、ままよと強行。雨中のお参りは初めてのこととなった。 姫路駅前から…

西国三十三ヶ所巡り:書写山円教寺

 パソコンで知り合った仲間の学習会も回を重ね定着してきた。会場が大阪なので往復に時間がかかるのが難点ではあるが、それなりに得る物があるのと仲間と会って情報交換するのも楽しみの一つになってきた。

来月から、利用させてもらっている施設で開いているパソコン教室で、デジカメとホームページ作成の教室を開いてくれないかとの依頼を受け実施する事になった。どういう展開になるかはやってみないとわからないが、HTMLからホームページを作るという根気…

PC学習会

 カミさんの友達が長いことパソコンを使ってなかったらインターネットが出来なくなったので見て欲しいということで、3日前に家に持ってきてもらって見せてもらった。

とても治せる自信はないのだが、再設定ぐらいはできると思って開けてみたのだが、メールの添付ファイルを開こうとするとそこでフリーズしてしまう。再起動してこのメールを削除しようとしてそこへ行くとフリーズしてしまう。 このメールに手をつけなければ何…

今朝の記録

57分06秒 6544歩 自宅から明治天皇陵までの往復。

 何日振りになるのだろう。

今朝は6時30分に起床。朝のウォーキングに行ってきた。もう半月以上も行ってなかったのではないだろうか。どちらかといえば曇り空の天気ではあるが、爽やかな朝の方に入る。久し振りにいい汗をかいた。 桃山御陵の参道の木々の緑が鮮やかであった。今は、…

朝のウォーキング

 病院の見舞い帰りに、この所暫くご無沙汰の図書館へ寄る。

「JAVA」基礎(横田一輝著:技術評論社)と椎名誠の「かえっていく場所」を借りる。 一時期、椎名誠のSF物「アドバード」「武装島田倉庫」「水域」等を読んだが、最近は「岳物語」を読んでから自分の身の回りや家族のことを題材にしたものがほのぼのと…

 昨日の激しい雨で暑さを持っていってくれたようだ。これで平年並みに。ここ二三日の暑さは真夏並みの異常さだった。

今日から黒部の方へ二泊三日で旅行の予定だったのに、行けなくなって残念!他の友人3人は予定通り出発。梅雨時期の雨が心配だったが、今日から前線も太平洋の南の方に下がり、高気圧が張り出し晴天の予想。皆はいい旅行をしている事だろう。