どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

大阪城梅林での観梅会

毎年2月の最終日曜日にはネットグループのメンバーと撮影会を兼ねた観梅会を行っている。

今年も大阪城の梅林で行われ参加してきた。

去年は激しい雨となり、それでも雨の中を歩いたのだが、今年は一寸厚めの雲に覆われてはいたが、雨にならたかっただけでも良しとしておこう。

すっきりとした晴れではないが穏やかな日曜日。人でも多い。

茶店でおでんと缶ビールを買い梅の香りが漂う中で小休止〜(^^♪

写真の結果は毎年似たような出来にしかならないのは、この辺が自分のレベルなのだろうから諦めるしかない。カメラ変えたら写真もよくなるのだろうか?

北野の天神さんよりはよく咲いていた。新聞では7分咲きと出ていたがそんな感じかもしれない。


しだれ梅(6分咲き程度)


白梅と大阪城



紅梅の向こうに見える高層ビル



紅白の梅が一本の木に〜