どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

なばなの里(三重県桑名市長島町)

9月30日に急に「なばなの里」へ行く機会があった。枚方から出発する日帰りツアーである。
所がこの日は朝から生憎の雨!
激しい降りではないが、傘は差さなければならないような降り方である。
現地に着けば曇り空ながら雨は止んでいるかも・・・と、期待していたが結局は終日降っていた。
皮肉なもんで、午後6時過ぎに枚方へ帰ってきたら、雨は止んでいた。
「なばなの里」の名前はよく聞くのだが、行くのははじめてである。
枚方から木津川沿いに京都奈良を経て伊賀上野まで。そこから名阪道路に入って三重県桑名市長島町のなばなの里に到着。
午前8時30分に枚方を出発し、着いたのは11時40分だから3時間バスに揺られた事になる。結構遠い!
外は小雨が降っている程度ではあるのだが、散策にはいいがカメラを構えるのは傘を差しながらと言うと不慣れもあってどうも上手く撮れなかった。
しかし、巨大な温室ベゴニアガーデンは雨を気にすることなく撮る事が出来た。
それにしても咲き誇るコスモスをゆっくり撮れなかったのが残念。
コスモスの画像は古いデジカメで・・・(雨に濡れてもいいから〜)
以下の三つの花はベゴニアガーデンで咲いていた花々。


ベゴニアガーデン。大きな温室一杯にベゴニアを中心にカラフルに咲いている。
人工的な感じはするが、圧倒される。
入館するには別途入場料が必要。