どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

ミニチュア模型風写真

早いものである。年明けて三が日が済んだと思ったらもう今日は七草。

元日に新しい記事を投稿しようと思いながら、丁度一週間経ってしまった。
ま、何処といって具合の悪いところもないままにお正月を迎えることが出来たのだから
これで良しとしなければ・・・

障ネGoogleのトップページの記事の中に「ミニチュア模型風写真」という文字が目に入った。
早速アクセスして試してみた。

http://japan.internet.com/busnews/20090107/7.html?rss


ミニチュア模型風写真を作るサイト:
tiltshiftmaker.com - Transform your photos into tilt-shift style miniatures



ここに幾つか作ってみたのだが、余り効果は出てないようだ。
http://ebihata.blog22.fc2.com/blog-entry-12.html



どんなもんだろう?
確かに簡単には出来るのだが、画像がそれに相応しいものでないと
効果が分り辛いものがあるように思のだが・・・