どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

越中五箇山相倉合掌造りの集落を訪ねて〜

東日本大震災が起きて以来、どうも胸の奥が詰まったような感じがなかなか取れない。
震災の被害のこれまでにないお大きさ、その上未曽有の原発事故!
膨大な数の犠牲者。
痛ましい限りだ。
やはり解決の見えない原発が重くのしかかっている。
電源が何とか通じて、先に仄かな光が見えてきたようだ〜

先にブログにアップしたのだが
相倉合掌造りの集落を訪れた時の写真で使ってのスライドショー作りで
沈みがちな気分を何とか前向きにとパソコンに向かってみました。
お彼岸の中日も過ぎた春間近のこの時期に
ほぼ40日程前の真冬の風景というタイミングのずれたものですが・・・
(3分ほどの作品です)