どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

またまた伊豆へ

またまた伊豆へ行ってきました。
勤めている頃の懇親旅行も入れると10回程度は行ってるのではないか?
近年、次男一家が横浜に住むようになってから両家族で旅行というと
中間点の伊豆あたりが一番合流するのに都合がいい。しかも温泉地も多い。

で、今年も飽きずに12日(金)13日(土)と嵯峨沢温泉で一泊翌日は
お馴染みの浄蓮の滝へ。
ここに来るのはこれで三回目だが、この所の雨続きで滝の水量が多く
これまで見た中では最も迫力があり、滝らしいい姿を見せてくれた。
ただ、滝が見られる地点まで階段を下り、見終わってからまた登るのがキツイ!
それだけ年食ったんだなぁ〜と、体力の衰えをつくづく感じた(^_^;)

滝から天城峠の旧トンネルへ我々はタクシーで向かったのだが、
土曜日とあって歩いている人が多かった。
歩けばいいコースだろうと思いながら眺めていたのだが
今の体力ではもう無理だろうなぁ〜
せめてもの思いで、旧トンネルだけは歩いて通り抜けた。

三島に向かう途中で中伊豆ワイナリーに立ち寄り、ワインの試飲で一息入れた。
晴れて履いたのだが、雲が多く、富士山を見ることが出来なかったのが残念!




旅館の近くはごく普通の風景







この川べりの宿で泊まる







宿の川向うにある明徳寺







東京ラスク伊豆ファクトリーも宿の近く







浄蓮の滝は水量たっぷり







浄蓮の滝の横はわさび畑







天城峠の旧トンネルを歩いて抜けた







中伊豆ワイナリーシャトーT.S







シャトーT.Sの屋上から〜