どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

梅雨が明けた(^^)

九州を除きほぼ全国的に梅雨明けが宣告された。
その途端、全国で今夏の最高気温が記録されたようで、
祇園祭山鉾巡行で賑わう京都の最高気温は36.4度だったそうだ。
群馬県館林市では39.6度を記録したという。

という訳で・・・
いつもは朝ドラ見てからウォーキングに出るのだが、ここ数日は
暑そうな朝の空を見て歩きも休止状態(^_^;)
これではいけないと、今朝は5時半起きで6時に家を出た。
ヤッパリ朝はやや気温も低く、なんといっても日陰も多いので
歩いていても気持ちがいい。
分かってはいるのだが、ついついパソコンで夜更かし、
朝の起床が7時過ぎということの毎日では、この時間歩きは無理!
早寝早起きに生活サイクル切り替えねば・・・

【午前6時半の桃山御陵前