どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

血液検査の結果

昨日は終日雨が降ったり止んだりの一日だったが、
今日は一転朝から気持ちよく晴れている。
京都の最高気温の予報は昨日より5度高い32度だそうだ。(現在室温32度)
しかし、昨日の方が蒸し暑かったように思う。
今日は風に秋を感じさせる気持ちよさがある。


昨日は月一の診察日。先月の血液検査の結果を見ての診察。
この血液検査を三ヶ月に一回のペースで受けているのだが
段々惰性になってるような気がする。
改善してるのも少しはあるが、
全体的には徐々に基準の数値からはみ出してきている。
特別に節制してるわけではないから、当然の結果ではあるのだが・・・


これまでは、中性脂肪γGTP、尿酸値が基準値の枠をはみ出し高値。
今回はそれに血糖値が枠よりはみ出してきた。
今年の猛暑の所為でもあるのだが(言い訳!)ウォーキングが余りできてないことと
ビールを飲む機会が多かったかなぁ〜とも反省している。


何処か具合が悪いという自覚症状でも出てれば
ブレーキが掛かるのだろうが、そうでないだけに
自らを制する気持ちを持たねばならないのだろう〜


と言うことで、4日振りにウォーキングをやった。
昨日の検査結果:
中性脂肪:238
γ-GTP: 93
尿酸:  7.9
血糖:  114


*今日の歩数:7405歩 59分18秒
コースの途中にあるお寺の萩が見頃になってきた。
残暑は厳しいが秋は確実に近づいてきた(^^)