どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

 LINE始めました(^^ゞ




『LINEって何』と知人から聞かれて、
スマートフォンで使う無料電話らしいといった程度しか答えられない
で、ネットで調べたらパソコンや iPad からも使えると言う事が分かった。
それならどんなものか経験してみようと始めてみた。
PCクラブの話題として使うこともあるかもしれない。


現在使ってる携帯電話(au)の契約は月980円。
インターネットには接続出来ないのでWEBページは見れない。、
「Cメール」(所謂SMS)だけが使えるといもの。


携帯は滅多に使うことがないのでこの契約内容で事足りている。
iPadWi-Fi 接続だけのものだ。
LINE を始めても電話として使うことは殆ど無いだろう。

LINE登録まで ***



1)iPad に LINE のアプリをインストール。
  アップルストアにアクセス「LINE」で検索。
  「iPhone Appde」タブを選択すれば LINE アプリが出てくる。
  *iPhone ようなので画面が小さい。[2倍]のタップで大きくなる。


2)LINE に登録
  アプリを起動 → 新規登録
  [「facebook」でログイン]をタップ
  事前に「facebook」のアカウントを取得


3)後は画面に従って進めば登録完了







4)初期設定
  携帯電話(SMSが受信できる)登録
   この携帯に折り返し LINE から認証番号が送られてくる。
   その番号を入力して登録完了。
  メールアドレスの登録
  IDを決めて登録(自分で決める)


5)友達管理
  アドレス帳から自動的に追加されないようにしておく。
  当面は手動で友達を追加する。


設定ではわからない所も幾つかあるのだが、当面は使える形にはなった。
iPad では電話機能の利便性はそれ程ないが、メールは使えるかも〜
まだまだ分からないところが多い。



【タイムライン】