どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

ios8.1 へのアップデートに再挑戦

あれからほぼ一か月になるだろうか。 ios8.1 が出た。
前回の ios8.0 へのアップデートは不具合があって直ぐに ios7.1.2 に戻した。
Wi−Fiの繫がりが悪かったのが最大の理由。
twitter を見てると 8.1はどうやらこの問題も解決されてそうだ。
と、言う事で、一寸危険かもしれないがアップデートに再挑戦してみた。
ダウンロードはそれほど時間はかからなかったのだが、
アップデートの準備中という段階になってからがえらく時間がかかった。

40分くらいかかったように思う。
フリーズしたのではないかと思われるくらい時間が経って
やっとロゴマークが出てきた!

インストールも時間がかかったのだが、これは進行バーが表示されているから
時間がかかってもインストールが進んでいるのがわかるから安心。

「こんにちは」が出てきた〜(^O^)/
後は指示通りな作業でアップデート完了!

正確に測ったわけではないのだがアップデート完了まで
1時間20分くらいかかったのではないだろうか?

早速横浜の孫とfacetime で会話。
もうWi−Fiもぶつぶつに切れることなく話せた〜
細かいところはまだ見れてないがこれからチェック。
パソコンに接続して iTunes でヴァージョンを確認。