どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

部分月食

今日は朝から騒がしい。
小泉首相靖国神社への参拝を実施した。中国、韓国の反発は織り込み済みのことなのだろ。選挙で勝った勢いもあり、それを許す社会的な背景もある。この前の選挙の結果といいこの流れは、日本国民が作り出したものでもあるように思う。

千葉ロッテが31年振りにパシフィック・リーグ優勝を果たした。これはこれでロッテファンにとっては嬉しい事なのだろうが、一年間戦ってきて圧倒的な強さのホークスのリーグ一位は何だったの?
なんか割り切れないものを感じるのだが・・・

そんな慌しい世の動きと関係なく、天体は狂いなく動いている。今夜は部分月食の日だそうだ。生憎と雲の多い夜空。何とか雲間から顔を出したところを狙って撮ったのだが・・・