どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

千葉ロッテ4連勝で日本シリーズを制す


昨夜は甲子園へ日本シリーズ第三戦を観戦に行った。
別に阪神ファンでもないのだが、観戦に行く機会に恵まれた。
3塁側アルプスタンドの席である。
結果は10対1で阪神が破敗れ、これで初戦から3連敗。しかも何れも10点を取られての大敗。阪神ファンのイライラも募るばかり、最後にはスタンドで喧嘩騒ぎ〜その気持分からぬではないが、こんな鬱憤晴らしは頂けない。しかもロッテ応援団の前で・・・

それにしてもロッテの応援団はなかなかのものだ。野球の応援と言うよりサッカーの応援のようだ〜それを真似ているのだろう。とてもじゃないが若者しか出来ない応援スタイルだ。

今夜はいい試合であったが3対2で一点差負け。結局、ロッテが4連勝で日本シリーズを制した。
実力的にはこれほど差が有るとも思えないが、やはりプレイオフからの連戦で、チームが盛り上がってる状態を持続している時に日本シリーズに入ってきたのが良かったのかもしれない。
阪神が不完全燃焼のままで終わってしまったから。トラファンにはフラストレーションも溜まることだろう〜