どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

秋晴れ!

今日は気持ちよく晴れている。先日来の低気圧が空の空気を一新してくたかのように鮮やかな青空となった。浮かぶ白いうす雲がやはり秋を感じさせる。

どこか郊外へ出て、自然の中にいれば尚一層秋を満喫できたのに〜と・・・
終日家の中に居たことが少し残念に思えるような秋晴れの一日である。
せめてもと、例によって物干し台から眺めた今日の秋晴れの空を〜

北朝鮮が地下核実験を実施したというニュースが飛び込んできた。
折りしも安部新首相が中国・韓国を訪問中。こじれた両国との国交回復にほのかな明かりが見えかけたこの時期を狙ったのでもあろう。
際どい外交をするこの国のこと。過剰な反応は向こうの思う壺。ここはマスコミも冷静な報道をして欲しいもんだ。

人の棲む世界は今日の青空のようにはスッキリと行かない。