どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

東寺五重塔を動画風に

昨日行ってきた東寺の五重塔を中心にした静止画像を使って動画風にしてみた。
使ったソフトは「Photoshop Elements 4.0」である。
静止画は9枚。元画像を640×480に縮小している。
バックミュージックは下記のフリー素材サイトからMP3ファイルをダウンロードして使わせていただいた。
TAM Music Factory - 使用フリーの音楽素材(MP3素材)・効果音素材
文字入れなども「Photoshop Elements 4.0」のスライドショーを作成す所で書き加えることが出来た。
これをビデオファイルに出力すればよい。このファイルを「You Tube」にアップしたのが下記の動画風のスライドショーである。
画像的には決していいものではないが、大きなサイズのものを短くまとめてアップできるのがいい。
この動画風スライドショーのファイルサイズは20.3Mである。
東寺五重塔 - YouTube
この同じ物をアサヒネットのブログ「あさぶろ」にアップすればこのように表示される。
http://ebiya.asablo.jp/blog/2006/11/11/820176
はてなブログ」でもこのように表示できるようなのだが、このデザインではタグに制限を受けてうまく表示できない。この辺をもう少し調べてみなければと思う。