どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

自分用のアイコンに変える。

ツイッターを使い始めると自分用のアイコンに変えたくなる。
自作となると結構難しく、ここは矢張りフリー素材の中から選ぶのが一番いい。
アイコン用のフリー素材からダウンロードしてみる。



1)Materiarland
トップページからは多くのテーマから選ぶことができるが差し当たりはここから選んでみるのもよい。
画像の上にマウスポインタを持っていき、「名前を付けて画像を保存」でダウンロードできる。
下記の文字をクリックでアクセスできる。

Materiarland



2)海外サイトであるが「icones.pro」から動物系のを幾つか〜

下のサイト名をクリックすればトップページに入れる。
icones.pro

これがトップページです。



上の赤で囲んだ「animal」をクリックすると動物系のアイコンが出てくる。
そう多くはないがバリエーションを含むと結構ある。



ダウンロードしたいアイコンをダブルクリックすると下の画面になる。



サイズが100ピクセル前後のものを選びその画像の上マウスポインタを持っていき右クリック。

これでアイコンがダウンロードできる。



3)似顔絵風のアイコンを作る
似顔絵風のツイッターアイコンが作れるサイトがある。
下記の「ツイッターアイコンメーカー」の文字をクリック。
ツイッターアイコンメーカー

下図は「ツイッターアイコンメーカー」のページです。

このページで似顔絵が作れる。
簡単に作る方法は[1]の部分をクリックすると[2]の部分の顔が変わる。

気に入った顔になったところで[2]の「Download」をクリックすれば画像が保存出来る。

似顔絵になるように赤で囲んだ部分の項目から選び自分の似顔絵を作りダウンロードする。




この他にもブログ用のアイコン作成ページですが、ここで作成したものでもツイッターでも使える。
作り方は上の方法と同じ。
似顔絵イラストメーカー

下の「似顔絵モンタージュ」も面白いです。
似顔絵モンタージュ



*** twitterのアイコンを変える ***
twitterに「ログイン」し上部のバーの中の「設定」をクリック。




設定画面が出たら上部にあるバーの中の「アイコン」をクリック




「アイコン」の設定画面が表示されたら
「1」の「参照」をクリックしてダウンロードしたアイコン画像を指定する。
「2」の[保存]をクリックすれば、アイコン画像が変わっている。