どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

二条城

[京都]二条城の紅葉は・・・
同窓会の役員会が二条城の向かいにある全日空ホテルで午後5時からある。
その前に二条城の紅葉はどんな感じになってるだろうか〜と、様子見してきた。
3時半ころに着いたので落ち着いて回ることが出来なかったのが残念!
もう少し早くに出かけるべきだった。
日が西に傾いてきたので、こいう条件で撮ることが余り無いので設定がわからないままあれこれ試し撮りという感じでシャッタボタンを押した。
そんな中で撮れてる方かなぁ〜というのがこれらの写真です(^_^;)



本丸御殿から庭園へ続く前庭







北大手門の白壁の塀







本丸庭園の小さな滝







傾いた日差しが鮮やかなコントラストを作る







大きな銀杏が逆光に照らされて美しかった!







落ち葉の作るグラデーションを撮りたかったのだが・・・







松の緑の中の紅葉が鮮やかだった