どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

学校閉鎖の伴う記念誌

少子化の影響か、はたまた京都市の財政状況によるのか、
我が母校が最後の卒業生をこの3月に送り出し閉鎖されることになった。
世の流れとしては致し方無しとするしかないのかもしれないが無念の思いが残る。
どうも閉鎖にいたるまでの経過に納得のいかないものも残るのだが
政治力の無さがこいう結果を生み出したのかもしれない。
今更嘆いてみたところで致し方なし!

60数年続いた学校の歴史だけは記録に残したいということで
卒業生から募金を募り、これまでの思い出や、
学校に残った資料をまとめた記念誌を編集し、完成!
今日がその発行日。326頁、B5版、箱入り。
夜には卒業生が完成を祝うつどいを持つ〜♪

これまでの教育課程なども載せ、資料的にも興味あるものが出来上がった。