どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

 iPad で遊ぶ(1)Photo Booth を使う

iPad を買ってから丁度20日になる。
基本的な所は使えるようになってきたのだが、
すいすいと動かせるという段階になるまではまだまだ先の話である。
今の段階はマニュアル本と首ったけであれこれ使っている。
Windows と操作が微妙な所で異なっているので
この辺のところがまだ理解できてない。
iPod touch を使っていたのである程度の操作はできるので
この点は助かったのだが、アプリとなると初めて使うものが多いので
全くの初心者状態である。

iPod touch の場合は小型ということもあって、YouTubetwitterfacebook
WEBサイトなどの閲覧が中心であったが、
iPad は画面が大きい分見やすいのは勿論だが、
キーや指を使っての操作も楽だ。
その分アプリを使っていろんな事が出来るのが嬉しい。
ある意味、今のパソコンより使い勝手は随分といい。
特に画像を使って出来ることが結構多い。

今の所はまだテスト段階で使い方も十分理解できてないし
どんなことが出来るのかということもよくわからない。
兎に角アチコチ手探りで操作している。

そんな中で、簡単に使えたのが付属アプリの "Photo Booth" である。
これを使って試し撮りをしてみたのがこれらの画像である。

画像はデスクトップ型パソコンのホーム画面。


標準的に撮ったもの







万華鏡風に設定して撮ったもの







光のトンネル風に設定して撮ったもの







うずまき風に設定して撮ったもの







レントゲン写真風に設定して撮ったもの