どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

洛東山科:毘沙門堂

洛東山科の毘沙門堂はもみじの名所でもあるのだがまだ行ったことはない。
昨日の寒い雨の一日と打って変わってきょうは温暖な晴れの一日。
用事で地下鉄の烏丸御池まで出たので帰りに遠回りして、地下鉄東西線で山科まで行くことにした。
京阪電車乗り場の標識の方向で地上に出ると、JR山科駅京阪山科駅の間に出る。
京阪電車の線にそって歩ク方向を示す「毘沙門堂」への大きな道標が立っている。
20分ほど歩かなければならないが、道は迷うことはない。
まだ紅葉にはちょっと早い感じなのだろうか、それとも平日の所為かそのほど多くの人ではなく落ち着いて回ることができた。
カメラのモニタ画面では綺麗に撮れてるように見えたのだが出来は相変わらずイマイチ♪〜( ̄。 ̄)