どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

石清水八幡宮へ

初詣や伏見の五福巡りで多少は歩いてはいるのだが
健康維持のためのウォーキングは年末から年明けにかけて全く出来ていない。
これからの健康を願いながら七草粥を食べた後、それほど寒くなさそうなので
歩きを兼ねて八幡市石清水八幡宮へお参りに行ってきた。
尤も、登りをケーブルカーで行ったのではその効果も眉唾もんだが・・・(^_^;)
石清水八幡宮へお参りをするのは大厄の時以来だからほぼ30数年ぶりだ。
所々に昨年8月の大雨の傷跡が残っていた。

【お正月三が日は参拝の人であふれていたのだろう】












【常夜灯の石灯籠はかなり古く倒れそうなのもあった】












【参道は石段になっていたが結構膝に来る】







【途中のお休み処で甘酒を飲んで休憩♪】