どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

今日は父の日!

「父の日」というのはいつ頃から言われるようになったのだろうか?
母の日は結構古くから有ったように思うのだが・・・
多分、お義理で父の日も作っておかねばということで出来たんだろうなぁ〜〜
例年この日は外で飲みながらの夕食というのがここ数年の我が家の習わし(^^)
ま、飲んで食ってというのが出来る状態を長く続けられれば幸運〜
昨日は梅雨入りしてから久しぶりの雨。暫く続くかと思ったが
今日はまたよく晴れて、梅雨の雨は何処へ行ってしまったのだろうか?
ウォーキングもこう暑いと結構辛い!毎日歩くというのが出来ない。
今朝は久しぶりに歩けた。
昨日雨が降った所為か御陵前から南の展望が結構よく見え、
空気は澄んでいたようだ。
歩きのコースの途中で見かけた紫陽花も咲きはじめた。
紫陽花もまた撮りに行かなければと思うのだが。こう暑いと腰が重い(ーー;)