どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

有岡城跡へ

今年の大河ドラマ軍師官兵衛」の前半の山場の舞台となった有岡城跡へ行ってきた。
何も無いところとは聞いていたのだが、本当に何も無いところだ。
説明板や、石碑がなかったら一寸した公園で通りすぎてしまうような感じ。
それでも、今年の大河ドラマの舞台となったので、空港以外で訪れる観光客が増えてきて居ると聞く。
ボランティアのガイドさんも居るようだ。
JR伊丹駅から、阪急伊丹駅までブラブラ歩いた。
途中で猪名野神社へ寄り道。
もう少し歩きたかったのだが、梅雨入り目前の蒸し暑さで午後2時半頃には阪急で帰路についた。
パソコンクラブから行った堺市の方が見所は多かったように思ったのが率直な感想。
それでも初めての地を訪れるのは小旅行の気分が味わえて悪くはない。
一日楽しむことが出来た〜\(^o^)/