どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

旧福知山線廃線ウォーキング

 ネットグループの仲間と兵庫県武庫川沿いの旧福知山線廃線跡を歩くウォーキングに行ってきました。心配していた天候も快晴とまでは行かないが、何とか雨にならず実施出来たのが何より。

 暗いトンネルの中やトンネルを出たら橋梁を渡る所などは中々味わえない事だと思う。真っ暗闇を体感できる所でもある。

 コースそのもはそれ程長くないし、上り下りも無く、小さな子供のいる家庭のファミリーコースとしてはうってつけだと思う。子供の冒険心を大いにくすぐるコースだった。

 JR西日本は当然のことながらここはハイキングコースではありませんと、しっかりと警告しています。