どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

PCクラブ

今年最後の学習会が昨日あった。早いもので2年間が終わった。
Jさんから誘われて参加したこのクラブも、ここまで続くとは思わなかった。
JさんもIさんも退会され、Ikさんも体調不良でこの所お休み。
そこへもて来て「しろきたフリースペース」の問題も重なり先行き不安だったが、当面の存続が決定しホッとした。
色んな問題を抱えながら、パソコンを通して地域の人との交流に役立てればこれに越したことはない。
しかしまあ、京都の人間が大阪で何で〜とも思うのだが、逆に無縁の地なればこそ気兼ねなく動けるという気安さが有っての事とも思っている。
来年は、土曜日に出なければならない日もある。何処まで出来るかは分からないが、元気でいる限りは何処かでお役に立ちたい。

画像は城北公園のメタセコイアです。
寒々とした冬の風景です。