どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

永観堂の紅葉

24日にここへ行こうと思いながら南禅寺まで来てデジカメのバッテリー切れ。予備の電池を入れたらこれが充電できてなかった!
結局諦めて引き上げたのだが、やはり紅葉の見頃と聞くと撮りに出かけたくなり、家から一番交通の便がいい永観堂へ来てしまった。ここへは2年前にもこの時期紅葉を撮りに来た記憶に残っているのだがホームページにはアップされてない。
新しいページも作りたいという気もあったので撮りに来た次第。
他の人の紅葉の画像を観ていると、どうも新しいものを作ろうという意欲が萎えてしまう。ここは自分だけのためと割り切ったらいいのだがなかなか気持ちはそうはならない。取り敢えずは先ずブログにアップ!
で、これで終りにならないようにしたい。
You Tubeにも何時ものやり方で動画をアップしたのだが、これは雰囲気だけのもので2本とも失敗作である。
見るに耐えない代物ではあるが、それでも見てやろうという物好きの方のために敢えて〜
放生池辺りの風景:
YouTube
多宝塔からの眺め:
YouTube
上の小さな画像は永観堂の南門。



入り口への参道突き当りが料金所(大人1000円)


茶室前の庭。正面に唐門がある。



御影堂前の紅葉



紅葉とすすき



放生池前の売店の竹垣と紅葉



放生池からのせせらぎと紅葉