どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

iPod touchを買った〜

iPadが発売以来、マスコミで取り上げられることも多く、注目度は圧倒的だ。
そんな時に iPod でもないだろう〜と、思うんだが iPod touch を買ってしまった。
元々はテープ式のウォークマンをウォーキングや散歩の時に使っていたのだが、コントロールの操作部分が壊れてしまったのと、結構嵩張っていたので今風の携帯用音楽プレイヤーに買い換えようというのがきっかけ。
Sonyウォークマンでも良かったのだが、たまたまNTT西日本のポイント交換の商品の中に無線LANのルーターが入ってた。
これを使えインターネット接続できるものとなれば iPod touchiPad ということになる。
5月はじめには予約も開始されている。発売が5月28日と発表されていたので迷ったのだが、矢張り携帯できる事を重きにおいたので iPod touch を選択し5月20日に買った。
iPod touch 64G ¥39,800
無線LANルーター アイ・オー・データー機器 WN-GDN/R3  NTT西日本のポイントと交換(無料)
WiFi接続でインターネット接続も安定。無線ルーターは2階に設置しているのだが1階でもらくらく繋がる。
買って2週間、今の所正解の買い物だった。




買ったiPod touch64G






アイ・オー・データー機器の無線LANルーター