どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

iPod Touch のバッテリ交換

2年前に購入した iPod Touch のバッテリが消耗してきたようだ。
充電しても長持ちしなくなってきた。
一年延長保証してるので交換は無料でやってくれる。
この保証期限が切れるのが5月16日。それもあってバッテリの交換を申し入れた。
Apple のサービスに問い合わせると、
京都は高野玉岡町にある修理受付所まで持ち込む事になってるそうだ。




この辺りはまず行かない所。
調べたら、京都バスの停留所に「高野玉岡町」がある。一乗寺の近くだ。
これも余り利用することのない京都バスに乗って行ってきた。
それにしても何故こんな所にという外れて行き難い場所だ。
バッテリ交換のことだから持ち込んだら直ぐにやってくれるものと思ってたら
製品交換になるので、新しいのが送られてきてから渡すとのこと。
最近はこういうケースを時々経験するが、いちいち修理するより
製品そのものを交換する方が経費がかからないのだろう。
別にたいしたデーターは何も入ってないし、バックアップはしてあるので
復元は問題ないのだが、こいうことなら中のデーターは消した方が良かった。




それにしてもこいう受付方法なら、大型電気店Appleコーナーで受け付けないのだろう?
販売と修理は別部門ということはわかるのだが、
不便な場所まで持ってゆかねばならないのは面倒な事だ。
もう一度受け取りにも行かねばならない(ーー;)




京都市内のさくらは殆ど終わっているのだが、
途中で立ち寄った京都市役所前の八重桜(遅咲きの桜なんだろう)と
高野玉岡町バス停前の八重桜はまだ綺麗に咲いていたのでコンデジで撮ってきた。
これが今年の桜の最後になるだろう。



三条木屋町は葉桜だった







京都市役所前の八重桜












高野玉岡町バス停前の八重桜