どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

写真クラブ「皐月会」

毎月第に土曜日は写真のクラブ「皐月会」の例会の日である。
これも始めてから3年目になる。
スタートはA新聞社の京都版の社告に載っていたデジタル一眼の初心者講習
応募したのがきっかけ。
その卒業生で、作ったのがこのクラブ「皐月会」である。
初心者講習を受講している時は結構人数はあったのだが、その後も集まろうとなったは6名だけ。その後一名はやめて結局は5名が残った。
それが今日まで続いているのだからある意味大したものと思う。
今日は先達て行われた「舞妓さん撮影会」後初めての例会。
その時の作品を持ち寄って集まるものと思っていたのに、勿論舞妓さんの写真もあったのだが夫々に冬場の写真を持参。
夫々に言われるのは舞妓さん撮影会という形になると難しかったということでした。
結構沢山撮ったのにコンクールに出せるものがなかったということでしょうか〜
指導の先生の講評でも余りイイ評価をもらえなかった(^_^;)
持ち寄った作品をテーブルに並べます。
一番手前にある舞妓さんの写真が私の作品です。
例会には10作品程度持ってゆきます。
その内まあまあ撮れてると言われるのは1〜2枚程度です(ーー;)







最後に指導してもらってる先生の作品で勉強です。
これらの作品の大きさは全紙です。