どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

京阪枚方市駅前

枚方には義妹夫妻が住んでいる関係で比較的よく行く方ではあるが、京阪電車で行くことはあまりない。
今日は用事があって京阪電車で行って枚方駅に降りた。
いつもと変わらない風景で、特に変わったことはないのであるが、駅前で目立つ近鉄百貨店が2月いっぱいで閉店になるそうだ。
この駅前では比較的大きな百貨店ではあったのだが、やはりここらあたりでのこの規模の百貨店というのは時代にそぐわないのだろうなぁ〜
百貨店そのもが大都会の中でも生き残るのが難しい時代なんだから、これが現実なのかもしれない。
今日のランチは、義妹の案内で駅近くでトマト鍋なるものを初めて食べてきた〜♪
う〜〜ん〜美味しいんだが、ヤッパリ普通の鍋のほうがいいかなぁ〜〜と、いう感じ。



京阪枚方市駅のロータリ







今月いっぱいで閉店の近鉄百貨店







ランチを食べた店







今日のランチ「完熟とまと鍋」