どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

月二回のパソコンクラブ

毎月2回、第二、第四水曜日を例会日として集まってる。
始まりは大阪の城北公園内にある高速道路高架下の大阪市の施設からである。
ネットの友人に誘われて参加したのが2004年3月10日。
その頃はホームページを持っているものだけで勉強会をしようと言うのが趣旨で
メーリングリストの仲間が集まって出来たグループ。
地域の施設を借りる関係もあって地域活動にも参加というのが条件であったのだが
京都から参加している関係でこの点に関しては不合格だろう。
パソコンの勉強会などに地域の方々が参加されているのを手伝う程度のことしかやってなかった。
それ以来だから、この月二回の大阪通いも程なく8年になる。
母親が亡くなった前後に2ヶ月ほど休んだがそれ以外は概ね参加できているのではないかと思う。
会場は今の赤川教室で3回目になっている。

京阪丹波橋から土居まで乗り、土居商店街を通り抜け守口車庫前から大阪市バスで城北公園前で降り、バス停前の喫茶店で朝食を兼ねてモーニングのコーヒー・トーストを食べてからPCクラブの教室に向かうというのがお決まりのコースである。
これもいつまで続けられるか・・・
未だに、仲間と新しい知識を情報交換しながら学べることが続けれれているところだろう。



バス停「城北公園前」奥が城北公園







バス停前の喫茶店。城北菖蒲園の写真が一杯♪







2月8日の城北公園内の池