どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

京都府立植物園

今年8月に温室に高山植物室と昼夜逆転室が新設されたというニュースを見て、一度は行ってみたいと思っていた。
たまたまネットの知人と昨日花を撮りに行くのと兼ねて見に行ってきた。
高山植物室は涼しいのがいい!
昼夜逆転室は当然夜に咲く花を昼間に見せようとしてるから中が暗いのは当然だが、それほど広い部屋ではない。
光の量が絶対的に少ないから写真撮るのは結構難しく感じた。
久し振りに訪れた植物園も模様替えされているところもあってなかなかいい〜
花の名前も一緒に撮ろうと思いながら結局は何時もと同様花だけ撮ってしまった。
コスモス以外は名前がわからない。