どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

勤労感謝の日

勤労感謝の日からの週末は穏やかな日和で家の中にじっとしている訳にはいかない。
かと言って遠くに出るのは億劫。
どうしても何時の散歩コースをたどるのが精一杯。
別に変化がある訳ではないのだが
やはり季節の色によって見た目の感じが変わるから変なものだ。
だからこそ同じコースを歩いていても飽きないのかもしれない。
何時もは喫茶店でコーヒー飲みながらの一服だが
この日は久し振りに京風ぜんざいでほっこりとした時を過ごした。











長建寺




長建寺の銀杏




大手筋商店街の「油長」で京風ぜんざい