どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

ターナー、光に愛を求めて

[映画]ターナー、光に愛を求めて
facebook には書き込んだのだがブログには投稿してない。
観た映画の備忘録としてはやっぱりブログにアップした方が記録として残るし
後で検索して読み返しやすい。
ということで faceboo とは別に「はてなブログ」にも書き込んでおくことにした。


6月30日。何年振りなるだろうか久し振りに映画館で映画を観てきた。
白内障で、視力が低下してきてから好きな映画も殆ど観に行ってない。
TVを見るのもニュース以外は殆ど観ることがない。
TSUTAYAでレンタルDVDも観てない。
白内障の手術も終わり、運転免許証の再交付も受けることが出来た。
後は映画館でどんな感じで見えるのか〜
それを兼ねて「京都シネマ」で”ターナー、光に愛を求めて”観てきた。
特にこれが観たいというわけではなかったが、画家の半生記で面白そう〜
産業革命期19世紀のイギリス。良い風景の場面が・・・を期待してこの映画を選んだ。


期待通りという思い半分。という所か〜
映画そのものは悪くはない。
産業革命の象徴、蒸気機関車の場面があったり、
ターナーが写真館で写真をとってもらうシーンなど、
画家が初めて撮る写真に興味津々な姿はいい場面だった。