どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

再々ビデの話

いつも見てくださる papahapon さんへ〜
コメントへのRES遅くなりました!

ひょんなことから「ビデ」に話題に飛んでしまって、ここまで来ました。
出発は私のタイプミス

papahapon さんがフィリッピンでの活動をビデオに撮られ、それをパソコンに取り組む方法色々試行されている話題に関連して、「BIDEO」と打つべき所を「BIDEWO」と打ってしまった事が始まり」。しかも他所のブログのコメントに・・・
これを読まれた papahapon さんはさぞ驚かれた事でしょう〜「ビデ」を・・・??

ビデはウォシュレットより歴史が古いようですね。
可成以前に、海外へ行かれた人の話にこのビデに関する話題を聞いたことがあります。

私は海外で生活した事がありませんので「ビデ」なるものの実物は見たことがありませんが、いまのウォシュレットについている「ビデ」とは全然違う物なんですねぇ〜

インターネットはさすがに便利です。

こんなページをみつっけました:

http://www.do-amenity.co.jp/tv/masako/masako_004_06.htm

http://homepage2.nifty.com/~castanha/habit10.htm

と言うことで、papahapon さん、これでまた別にどうと言う事もない知識が増えました〜

有難うございます。