どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

天橋立&与謝野町のひまわり

お盆の行事がある8月に旅行というのは殆どしないのだが・・、
今年はこの暑いさなかに天橋立まで行ってきた。
折しも、3日、4日は今夏最高気温の日。
舞鶴方面は最高気温が37度をこす暑さ。
宿に着いても外に出ることなくずっと部屋の中に居た。
とは言え、折角ここまで足を運んだのだから
翌日、早朝に(午前6時)散歩に出て、
回転橋から松並木の終わりまで往復歩いてきた。
朝食後、旅館の車で「与謝野町ひまわり」イベント会場まで送ってもらった。
イベント行事は:
8月4日(土)〜12日(日)まで。大人のみ入場200円
京都府与謝野郡与謝野町字四辻:野田川ワークパル東側


天橋立は京都から特急に乗れば2時間ほどで到着する程度の距離。
年寄りにはこれくらいの旅行が丁度良い(^^)


天橋立ビューランドからの眺め




ビューランドへはこの小さなモノレールかリフトで





朝の松並木の外海側海岸





朝のアサリ漁か。天橋立旋回橋付近で





与謝野町のひまわり





休耕田なのだろう、ひまわりは15万本といってる