どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

熱海温泉

熱海の海岸

[旅行]熱海温泉
伊豆への旅は次男一家が横浜に住んでる関係で温泉地で合流することがよくある。そんな時大抵は三島か熱海というのが落ち合う場所である。
私等の世代では熱海温泉といえば有名で、温泉歓楽街としては昔ほどの勢いはないと聞くが、それでも懐かしい響きがある。
しかし、この地はいつも途中下車の駅であり、通過点にしか過ぎなかった。
今回、ゴールデンウィーク中の旅行が急遽決まり、宿の予約も取れないのではないかと思い、旅館の多いだろう熱海温泉を選んだ。
これが正解だったかどうかは微妙な所ではあるが、天候に恵まれた旅となり楽しめたことで良しとしておこう。
熱海に泊まるのは初めてでもあったので少しは興味があったのも確かである。


散歩した熱海の海岸→予想外に綺麗!




これが有名なお宮の松かぁ〜




大正・昭和初期の雰囲気の「起雲閣」




起雲閣の庭園〜確かに独特の雰囲気を醸し出している




MOA美術館」ここは以前から行ってみたかった所〜




長いエスカレーターは美術館の壮大感を抱かさせる