どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

題材に困れば植物園

この間から一眼レフを試し撮りしなければ〜と思いつつ出かける機会がないままに日が過ぎてしまい、昨日点検以後にやっと撮りに行くことが出来た。
一眼レフ買って3年、Nikon D80 も今や生産中止の機種になっている。
普通の画像を撮ってる分には何とか誤魔化されるのだが空や雲、白系の単一な背景になると点々とシミのような汚れが写っている。買ったところに出そうかとも思ったのだがサービスセンターにいけばすぐに点検してくれると聞いたので、大阪梅田のニコンプラザ大阪へ持ち込んだ。手数料1000円必要だったが位置時間ほどで点検してくれた。
試撮りの結果はには汚れは出てなかった。



北大路橋から北山橋方面を撮る





空色朝顔がまだ咲いていた





ピンクの色が鮮やか





コスモスは少なかった





キバナコスモスに蝶が飛んでいた