どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

アガパンサスが咲きました〜

早いもので、もう一年の折り返し点がやって来ました。
この調子ではアッという間に年末がやってきそうだ(^_^;)
何もしないままに時間が駆け足で過ぎてゆく。

去年も咲いていたのかどうか覚えてないのだが、アガパンサスが咲きました。
ひょろひょろと3本だけ咲いてます。
この花の名前が分からず調べようと思ったのだが
植物や、花の知識がないままに花の写真から
名前を見つけるのは難しいものだと知った。
手元に図鑑があっても同じだろうなぁ〜
結局、ネットの知人から教えてもらいました(^^)