どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

間もなく梅雨明けか?今夜は七夕

ブラウザのトップページは「Google」検索ページにしている。
IEを起動すれば何時もこのページが出てくる。
それまでは iGoogle で自分用にカスタマイズしたページが出るようにしてたのだが
Google のこのサービスが間もなく終了というので、シンプルな検索窓のページをトップに置いてる。
何の変哲もない検索用のページだが、案外楽しめるのが「Googleロゴ」である。
記念日や、著名人の生誕記念びなどを Goole に関連付けたイラストにしていなかなかイイ〜(^^)
今日は七夕〜♪
子供が小さい頃は幼稚園で作ってきた笹飾りを玄関に飾ったものだ。
そいうものとも無縁になってしまったが・・・




この Google ロゴから検索かけたら七夕に関して色々出てきて
結構楽しまた。この動画そこに紹介されていたもの〜