どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

iPad3 を ios7 に戻す

やっぱり早まったなぁ〜これまでも何回かアップグレードを経験しているが
不具合が出たことはなかった。
という事で iPad3を ios8 へのアップグレードは躊躇することなく行い、スムーズに完了できた。
ネットで調べると古い機種は ios が落ち着くまでアップグレードしない方がいいという記事が散見する。
ios8.0 へアップグレード後に十数本の APP の更新も行った。
動作がなんとなくぎこちない感じがしないでもないが、これも不慣れによるものかもしれない。
最初に気付いたのは LINE の表示が iPad 画面の半分しか出ない。

例えば、画面の切り替えもスムーズにいかなかった。
ま、LINE はめったに使うことはないし。それ程不都合を感じなかった。
次に、facetime を使って横浜の二男とビデオ通話をしたら、Wi−Fiが不安定。
ビデを画像が切れるか、音声が切れるし、両方とも切れる事まあり
双方の会話にならない。
これまではこういう現象は起こらなかった。
これが巷間言われている ios8.0 のWi−Fiの不具合か?
元のヴァージョンに戻す方法はあるのか?
ネット検索で調べる。あった!
【終了】今ならまだ「iOS 8」から「iOS 7」に戻れるよ!iOS 7.1.2 SHSHの発行終了… | Tools 4 Hack
やっぱり同じように元の戻したいという人はあったんだなぁ〜
兎に角この方法で ios をダウングレードすることが出来た〜(^O^)/

勿論 LINE の表示も元に戻った。(ま、あんまり使うことはないが・・・)

facetime は明日のパソコンクラブで試してみよう〜