どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

twitterを始めました。

いつ頃のことだろうツイッターの名前は聞いた覚えがある。
短文のブログのようなもの。チャットに似ている。そんな感じの受け止めで
既にブログをやっていたこともあってそれ程興味を惹かなかった。
それにチャットは性に合わないというか苦手でもあるので入っていくことは滅多に無い。


ツイッターに対するそんな思い込もあって当初から全く関心が無かった。
今回、ツイッターを始めたのは加入しているメーリングリストでこれが話題になったのと
鳩山総理がこれを始めたということが話題になったのでどんなものかとサイトのアクセスして登録してみた。
Twitter. It's what's happening.


表示されるのは[図1]のように英語表示されている。
【図1】



一寸分りづらいが[図2]の右下の言語選択をすれば「日本語」表示になるので、登録手続そのものはそれ程難しいものではない。
【図2】



[図3]は日本語表示の twitter のトップページです。
【図3】



これが私の twitter の「ホーム」の表示です。
【図4】



使っていて感じたことをブログで続けるつもりです。

【この画像はtwitterのサイトhttp://twitvideo.jp/にアップしたものです】
画像や動画もアップすることができる。
京都伏見:石峰寺の石仏