どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

お盆の仏壇へのお供え

毎年同じ事をするのだが、これが年一回となると
なかなか頭の中に残ってない。
今朝からお盆の仏壇へお供えを始める。(16日朝まで)
今まではカミさん任せだった仏事も、
お互いの年齢を考えればどちらかが一人になることは考えておかねばならない。
カミさんが残る分には何の問題もないのだが、
さてこっちが一人とり残された時にはどうなるんだろうか
ということを考えると不安だ。
息子たちの世代にはどうなるかはわからないが
せめて、自分一人が残った場合でも継続できるようにはしてゆきたい。
そんな事で、以前にもお盆のお供えについては載せて入るのだが
記憶を確かなものにするために今年の分も写真で記録しておく。
出来るものならこちらが先にゆきたものだが・・・