どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

やっと秋らしい日々が:敬老の日

今日は敬老の日だ。
敬老の日といっても特別な思いを抱くことはなかったのだが
70も半ばを過ぎ後期高齢者という枠の中に入ってみるとまぎれもなく老人!
昨年あたりから敬老会の行事にお誘いの声がかかるようになってきている。
しかし、まだ参加したことはない。
老夫婦二人だけの生活では日常のサイクルの中に浸かってしまい老いの意識を感じない。
今年は一寸変化してきた。やはり体力的な衰えが目立ってきたことに依るのだろう。
後どのくらい元気で敬老の日を迎えるのだろうなんてことを思うようになってきた。
何はともあれ、秋晴れの敬老の日を元気に迎えられたことを喜びたい。
ウォーキングの折り返しの桃山御陵内の宮内庁事務所には立派な国旗が掲げてあった。
◆ 今日の歩きの記録:62分 7872歩

桃山御陵前上空のヒツジ雲】


【参道で見かけた花〜朝顔?】濃い緑一色の御陵の参道の中に小さな白い花が目立った。
花の形は朝顔のようだが・・・今まで気が付かなかった。

【幼稚園の入り口に咲いてる彼岸花