どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

デジタル腕時計買っちゃった〜

別にマラソンしようというのではないが、ランナーズ用の
デジタル腕時計を買ってしまった。
ウォーキングに出る時は腰につける万歩計を使っているのだが
キャップが外れてしまった。
で、以前に使っていた腕時計形のものを買おうと金曜日にヨドバシカメラへ行った。
店員の曰くには「腕時計形の歩数計機能は精度が良くない。やはり普通に腰につける歩数計の方が良いということで、健康器具売り場へ連れて行ってくれた。」
万歩計を買い換える方が安くつくのだが、歩きの時に時間もある程度正確に測れる腕時計もほしい。
あれこれ考えた末、画像のデジタル腕時計を選択した。
走りをする人向き用の腕時計のようだ。

しかし、歩いている間の時間もある程度計測したいし・・・
歩数計測機能は備えてないが時計・カレンダー機能があり
文字表示も大きく見やすい。
歩数計は万歩計と併用することとしよ〜
9000円でした。
ヨドバシのポイントが900付くので Amazon よりは安くついたのでは〜


友人と夕方から飲み会があったので、時計を買って帰る頃は午後8時過ぎ。
ここへ来るとつい京都タワーを撮ってしまう〜(^_^;)
一枚は京都駅のガラスに写ったタワー〜