どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

一年のはじめが病院通いとは・・・

ここも長いこと書き込んでないなぁ〜
今年はこのブログにもこまめに書き込むように!と、いうのが今年の目標か?
初詣や、毎年恒例の伏見五福巡りなどの正月行事以外で
年明け最初の日常仕事??が病院通いだ。
昨日5日が毎月の診察日。朝から病院で診察。
この一か月、年末にちょっと風邪気味になったこと以外は特に変化なく、
正月三が日も例年のように迎えることができた。
先ずは喜ぶべきことだろう。


今回の診察で気がかりは先月の血液検査の結果。
前回の診断で「尿酸値」が高かったので、改善してなければ
痛風」予防の薬を出そうという事だった。
その検査結果は「まあまあ」と言うところ。
まだ基準値の範囲からはみ出てはいるものの改善もされているので
現状の状態で経過観察しましょう〜と言うことでひとまず安心〜(^.^)
◆改善された値( )内は前回値
*尿酸値→7.7(8.2)
*γーGT→78(84)
中性脂肪→177(266)
*総コレステロール→205(208)
◆悪くなった値
*血糖値→122(111)


この状態がこの一年維持できれば上々か〜(^^♪